2016年に使っていたHexoについて

今回Spacemacsの設定でトラブルが発生し、何とか解決するまでに

至ったが、此の事で改めて「spacemacs」の使いやすさを実感。

tabbarでの「**」で囲まれたファイルの非表示設定までは、

実現できなかったが、projectileについて少し勉強する必要が

有ることに気付かされ、色々調べていくうち[.emacs.d]の中に

『.github』『.git』などのフォルダーとの関連も知っている

必要が??等考えているうちに、『gitHub』で以前練習を

していた「HomePage」作成を支援してくれる「Hexo」と

言うものを思い出した。

http://wakamazu.github.io/index.htmlを開くと

2015年に書き始めている。が放ったままでした。

CentOS7で悪戯をしていた様子です。名前が妙な

「Hexo」ですがProjectという概念をもう少し

把握するためにも、此のアプリ(?)に手助けを

してもらいながらSpacemacsの使い勝手を上げて

行きたいなと思っています。

前回書いた様に『アップデート』は必要か?とも

思うのですが『Hexo』のページには『最新版』を

導入することを勧める。と書かれているので、又々

更新をどうしようか?迷っております。