2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Karabiner-Elements 12.3.0にしたら挙動が遅くなった

Karabiner-Elements 12.3.0が出たので更新したら MacOSX10.12.6 Sierra環境での挙動が遅くなった。 特に目立つのは、日本語入力変換のトグル。「英数」⇄「ひらがな」が なかなか言うことを聞いてくれない。「U.S」モードに停止したままだったり、 「ひらがな…

Parallels Desktop Windows10で Kile

LaTeXで動かせるアプリの未経験の唯一ものが「Kile.app」 Mac から起動させる環境を整える方法に挑戦したが失敗。 Windows10が入っているParallels 13にTeXLive2018を導入し そこから「Kile」を走らせることにした。 TeX WiKi に記述されている方法をとるこ…

Tinderbox 8 が発表された。

Tinderbox 8 が発表された。 この新しいバージョンではTheBrain9(旧名Personal Brain)でのレイアウトを彷彿させるような「Hyperbolic View」が新規に加わった。 (この前のバージョンまでは「dancing」と呼ばれたViewが存在していたが、今回は削除されたら…