2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Memo Applications bis

Memo Applications 続き(?)(?) 「ctrl+opt+cmd+N」でnvALTのノートを起動する様に Keyboard Maestro側から設定している。 「ctrl+opt+cmd+N」で(「ctrl」分少ない)と 「Zettelkasten」が立ち上がる。 目下、一寸したメモの為のアプリを「再点検」してい…

PDF Editor

PDF Editorを探していて気がついたこと。 「PDF Element 6 Pro」「FineReader(ver.12)」は 同じ「エンジン」を搭載しているのに「認識率」が 微妙に異なる。何故??? (すみませんが、未だに理由を理解できていません) ---------------------------------…

Memo Application

今回は、ちょっとしたメモ用のアプリの紹介。 (書き散らかし大好きな人の為のアプリ??) 日本では余り馴染みが無いかもしれませんが、 便利なアプリを2つ書き出してみます。 少々の問題としては 「日本語での解説」が少ない?? 01 : nvALT[ v2.2.8 (128)…

Writing Tools様々

色々なサイトにオススメが20程、書かれているが、その中の 大概は使用して見たり、途中で諦めたり 購入したものをはじめとして25も手元に有る。 平成最後の年になり「物書き」の為の環境は ほとんど揃っているのに、筆が進まない。 帯に短し襷に長し。のアプ…

PathFinder8へのアップグレードは必要?

以前「PathFinder8」にアップグレードすると「トラブった」と言う記事を 読んで以来「PathFinder8」へのアップグレードを促す 「コメント」が表示されるのだが、やり過ごし続けている。 特に「便利な機能」も見当たらないのです。 ホームページでは「新規の…

RapidWeaver5.3がOSX Sierraでも動いた

geocitiesが来春閉鎖されるとのことです。 この連絡が入って、今まで「HomePage」作成に使用していたアプリの 棚卸しを始めている。 geocities用に主に使っていた「DreamWeaverCS」。 「RapidWeaver」も一時使用していたことも思い出した。 色々、情報を拡散…