2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ・ワクチンの副作用

本日のアメリカの知り合いの状態はかなり良くなった様子です。 1日だけの『痛み』で終わってくれた様です。 後は『13日後の様子見です』と書いていました。 2週間何も無ければ、ワクチンが機能している。 と認識している様です。 とにかく、ひどい『副作…

最近のアメリカでの『コロナ・ワクチン』に関する報告

Tinderbox User Forumにてやり取りをして知った 最近の『コロナ・ワクチン』に関する報告です。 2度目のコロナ・ワクチンを接種したアメリカの知り合いの 報告によると『2回目のコロナ・ワクチン注射をしたところ、 深刻な「man cold」になってしまいました…

アプリの美しい起動画面はどこに?

Macアプリの美しい起動画面は無くなった? BigSurに対応する為なのか? Adobe Illustrator, PhotoShop, InDesign 2021の起動画面が パターン化してつまらなくなっている。以前は起動時に 「この画面は何のメッセージを込めたのか?」と 好き嫌いは別として、…

クマバチ、活動を始める

クマバチが何時もの道路の上で『定点観測』を始めた。 行動としては「ナワバリ」の主張の為に道路上の決まった地点で 他の蜂を見張っているのだと思われる。 いつもより『一週間』ほど早い登場?? 年々、クマバチの定点の場所が「狭く」なっているのが 気に…