Mellel 4.3ß日本語

Melle (メレル)は日本ではあまり馴染みが無い(?)ワープロソフト?。らしい。その為か

 Fri May 29, 2020 8:42 pm

Help us localize Mellel 4.3 (Looking for Japanese)

メレルのユーザー・フォーラムに「ヘルプ」が掲載されていたが、

誰も手伝いを申し出る人がいなかったので翻訳の手伝いをすることとした。

Mellel 2.8.2を2011年に購入した事もあり、又当時は全く考えられない

「永久アップグレード無料」という謳い文句、当時購入したユーザーには現在も「無料アップグレード」の権利を保障し続けている。という珍しい開発元でもある。現在は「3カ年無償 アップグレード」に方針が変更された。

2011年当時は、Ulysses.appでLaTeXを変換したものをエキスポートし、正常に別ファイルとして書き留めてくれるアプリが、此のMellelとNisusWriterしか無かった。Mellelを購入した理由というのがこれです。

長い付き合いなので、今回は何らかの手助けができればと思い協力を申し出ました。

2011年当時では珍しい多国語の利用が可能なアプリでした。残念ながら現在でも日本のサイトでの此のアプリの詳しい説明を探し出すのには未だ苦労します。今後正式版のMelle4.3でどの様な改革がされるのか?楽しみです。