Keyboard Maestro 10

Keyboard Maestro 10にアップグレードしたタイミングで

右の肩に痛みが山積したため、色々行動をチェックしてみた。

原因になりそうな事が、今まで使用していたKensingtonの

トラックボードを扱う筋肉と筋に「合致」するようなので、

これらの仕事をキーボードのみで実行するように変更するつもりである。

Keyboard Maestroの能力を存分に使わせてもらうつもりである。

Keyboard Maestroのフォーラムで散々お知恵を拝借してきたアメリカの

知人からのクリスマスカードへの返事で、ここ数年大変な環境の変化があり

漸く回復しつつある事を知った。彼のマクロで使用し続けていたのは

「nvALT.app」での新規ファイル作成。UltraEditでのLaTeXファイルの

扱い方などもお知恵を拝借していた。

1日も早い回復を願うばかりである。

現在はKeyboard MaestroでのForumの相談に乗れるようになった。

それ以外は、他のことで忙しくしている。とのこと。

カードの内容を詳しく調べていたが、おそらく今回のコロナウイルス

初期の感染を起こしていたのではないかと思っています。

外国語での『ニュアンス』を理解するのは難しいですね。

皆様もどうぞ感染予防に心がけください。

何よりも「健康が一番」。