Hazel 5へのアップグレード中止!

Hazel 4での自動アップデートは出来ない。

何時もだと「有料のアップデートだがインストールしますか?」と

コメントが出てくるのだが今回は『Ckeck Now』で最新版を調べさせるとHazel 5.0.5 is now available(you have 4.4.5).

This is a paid upgrade. Would you like to learn more about it?

と表示され選択ボタンは『Skip This version』『Remind Me Later』『Learn More... 』の3つしか出てこない。『Learn More... 』でホームページに飛ぶだけで、何時もだと「試用」ができるバージョンをダウンロードできて、気に入ったら購入ボタンを押せば「購入のサイト」にアクセスできる仕掛けだったのだが?

アップグレードの為に購入ページへ入り、必要事項を記入し『購入へ進む』[Place Order...]ボタンを押しても次の『ステップ』へ切り替わらない。

何度試みても埒が明かないので開発先のNoodlesoftへ問い合わせると

Safariでは問題が起きるかもしれません』との回答。

Firefoxでアクセスすると、今度は

Firefox はセキュリティ上の潜在的な脅威を検知したため、www.noodlesoft.com への接続を中止しました。このサイトに訪問すると、攻撃者がパスワードやメールアドレス、クレジットカードの詳細な情報を盗み取ろうとする恐れがあります。

 

どうすればいいですか?

 

この問題はウェブサイトに原因があり、あなたにできることはありません

 

組織内のネットワークからアクセスしている、またはウイルス対策ソフトウェアを利用している場合は、あなたの所属組織のネットワーク管理者に連絡してください。ウェブサイトの管理者に問題を報告するのもよいでしょう。」

 

それではGoogle Chrome(88.0.4324.95)ではどうなる?

 

同じ検索の仕方でアクセスすると、昔Safariからアクセスできたように

[Place Order...]ボタンも表示されている。が、Firefoxでの注意書きが出たこともあって安心できないので今回は「アップグレード」手続きは見送ることとした。

見送りのもう一つの理由は

新しいHazel 5.appが環境設定で「フルアクセス」を要求する様に成った事。色々改善点があり、今回から「アプリフォルダー」に保存される形になった。システム環境に保存していたやり方だと「Cataline」で問題が起きた。と説明されている。

Firefoxで提示された疑問が少々トゲの様に残る。

何故Mac純粋のアプリSafariでアクセスが順当に展開されないの??

Hazelはマックの為のアプリでしょう??