GTDに挑戦

予定表を作成し「決められたタスク」を実行できる様に

GTD用のアプリを試している。

 

Things3.7 OmniFocus2.11など試している。

カレンダーとの連携も試したかったので「カレンダー」アプリも

色々いじってみている。

 

インターネット上で紹介され、中々の評判を得ている

「Fantastical2」は残念ながら、何故か、相性が悪い。ので断念。

 

「GoodTask」は意外と使いやすそうなので「継続して」試している。

 

身の回りの「アプリの整理」をしようと思っている矢先が

逆に「アプリを増やして」四苦八苦状態。

 

予定表での管理だけなら「CalendarMemo」がとても便利なので

使い続けているのだが、Appleの「カレンダー」に何とか「その日のタスク」だけでも「表示できれば」と思い立ち、上記の様な試用が始まった。

 

以前だと「ConceptDraw」のMINDMAPから連携できたらしいのだが

今、使用している「ConceptDraw OFFICE 5」のバージョンでは「Export」が

出来ない仕様に成ってしまったらしい。

 

連携ができる様にConceptDrawの開発元に「希望」を出しているのだが、

復活は「リストの中」に一応入れてくれたらしいのだが??

「導入は未定です」の返事のみが帰ってきた。

 

現在は「OmniFocus」に挑戦中。

GTDの方は「ConceptDraw PROJECT 9」と「ConceptDraw MINDMAP10」との

連携で「計画表管理」を実行してみている。

双方が「上手く連携できる」ので、慣れれば「GTD」での活用も夢ではないか?