TexLive2017

TexLive2016を、MacTeX2017からアップデートした。 今の所、Emacs26.0.50 SublimeText3 (SublimeText DEV channel Build3136) MacVim 此れ等のアプリで問題無くコンパイルが実行できている。 SublimeText DEV channel Build3136ではLaTeXを走らせると 「カス…

Emacs26 LaTeX

Emacs26 が出ているので 「Home Brew」から[--HEAD]をインストール。 しかしLaTeXのファイルをコンパイルしようとしたが 肝心の「YaTeX」の表示が現れていない。 今日、「Emacs26」 に関する情報を 改めて収集をしていたら 「ていへんかけるたかさわるに」 …

MacのSublimeTextでEmmet

Mac を使っている人でSublimeTextでのEmmetでの ショートカット「ctrl+e」でHTMLの展開が出来ない。 と言った記事が良く載っている。 しかし、問題の解決策の提案が芳しくない。 登録を済ましているSublimeTextだが、そう言う自分自身も 一昨日ようやく此の…

フルートを学ぶ

習うのなら、良い先生!! ( ↑ 上をクリックして下さい ↑) フルートを吹く事は難しい?? そう思っている貴方は、間違った情報にまどわされています。 誰でもフルートが吹ける事を願って作られたのが、 今日目にしている金属製のフルートです。 願いを込めて…

スタジオHANABUSA

マルセル・モイーズというフルーティストを知っていますか? フルートをそれまでのオーケストラの一員の地位から 独奏楽器として活動できるようにしてくれた 偉大なフランスのフルーティストです。 このHatena blogのユーザ名を師匠の名前を戴いて 登録して…